2011/09/05

キーボードとマウス購入

こんにちは

今日は新しく購入したキーボードとマウスを紹介します。
何故購入したかといいますと、これまで使っていたキーボードとマウスの動作が鈍くなってきたためです。

では早速キーボードの方から紹介します。

DSCF4526
購入したのはLogicoolのキーボード、K270です。
このキーボードは安いのに性能がいいと結構人気です。

DSCF4528
こんな感じになっています、デザインはシンプルでいいですね。

DSCF4530
これはキーボードの背面です、背面は白になっています。

DSCF4529
右側にあるのがキーボードのレシーバーで、左側にあるのが今私が使用している携帯の941SHです。
レシーバーも昔から比べるとコンパクトになっていますよね。

DSCF4549
これまで使用していたELECOMのキーボードとの大きさの比較です。
ちなみに上がELECOM、下がLogicoolです。
大きさは然程変わりませんね。

DSCF4547
DSCF4546
厚さもそれほど厚くないです。
そしてキーの配列も至って普通です。

数時間しか使っていませんが使っていて思ったことを書きます。

まずは打ちやすい
これは結構打ちやすいです、ストロークは結構浅めだと思います。
そしてサクサク打てる、これは気に入りました。

あとは8つのホットキー
これはこれからもかなり重宝すると思います。

そして何より安い!
これはすごいです、Amazonで購入したのですが価格が1779円です!
本当に安くて使いやすい、オススメです!

それではマウスの方を紹介します。

DSCF4527
マウスもこれまたLogicoolのM185です。

DSCF4531
色は青にしました。

DSCF4550
これまで使用していたDELLのマウスとの比較です。
一見して分かるようにM185の方が小さいです。

DSCF4543
青の部分の反射がwww

これもAmazonで購入したのですが1079円でした、とても安い。
それなのに動作はしっかりしています、レシーバーから5m離れた場所からでもちゃんと動作することが確認出来ました。

デザインはそんなに悪いとは思いません、安っぽい感じはしますがw
まぁその辺は価格相応ということでw

あとスクロールボタンは結構固めです、押すとカチッという音がします。

まぁ個人的には結構気に入りました、安くて普通に使えるマウスです。

DSCF4532
これまで使ってきたキーボードとマウス、お疲れ様でした。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿