2011/07/27

作業終了

こんにちは

先程、アンテナを屋根に立てる作業が終わりました。
午前午後合わせて3時間程度でした。

昨日買ってきた同軸ケーブルを屋根から部屋まで伸ばしてみたら
足りなかったのでまた同軸ケーブルを買ってきました。

DSCF3138

今度は20mを購入したので確実です。

それから屋根に上り方角を合わせ、買ってきた屋根馬を設置しました。

DSCF3141

そして、屋根馬にアンテナを立て、鉄のケーブルで固定させました。

DSCF3140

細いケーブルですがすごく安定しました。

それにしても屋根に登るのは結構怖いですねw
自分こんな作業してますが高所恐怖症なんですw

DSCF3144

でも眺めはなかなかいいものでしたw

それはさて置きw

部屋に戻り、ケーブルをテレビに接続し、受信出来るかテストしてみたところ
見事受信成功しました!よかったよかったw

ちなみにケーブルは使っていない換気扇から通していますw

DSCF3147

テレビの配置をテレビ台の上にしようと考えていましたが
前と同じくPC横にしましたw
これでまたPC前から動けなくなってしまう...

それにしても上戸彩は可愛いなwww

まぁ色々と面倒でしたがちゃんとテレビが見れるようになりました。(これでアニメ見れる←)

では。


0 件のコメント:

コメントを投稿